About to this site

拍手する






【2015/12/23】
冬コミ頒布物情報ー!
今回はスケジュールの関係でコミケ原稿作業がほとんどとれなかったのでグッズないですごめんなさい><

代わりにというわけじゃないですが初めて総集編っぽいものを作ってみました!
カラー本のほうは92ページのアイマス・シンデレラガールズイラストまとめ本。
会場限定本は今までのおまけ本に収録されていた版権イラストをまとめたラフ画集40ページになっとりますー!

ちなみに表紙は僕の把握してるはやみん担当キャラ詰め込んでますが内容とあんまり関係ないですw
だって描きたかったんだもん!
全員僕の絵でわかる方いたらすごい!はやみんについて語り明かそう!w

カラー本のほうはメロンブックスさんで予約始まってるので会場来られない方は是非是非!

当日スケブ・色紙の受付はしておりませんのでご了承ください><




ツイッターで聖さんの誕生日にアップしたイラスト!おめでとうおめでとう!!



※仕事情報※


原画を担当してるPCゲーム『アマカノ〜second season〜』無事にマスターアップしました!
クリスマスに買いに行ってプレイするで・・・。カウントダウンボイスも聴いてねっ!



原画を担当させていただいた『アマカノ』ビジュアルファンブックが発売中ですー!
アマカノに関わってくれた色んな方のインタビューも見れちゃうので是非是非っ!



サークル『サンパン』様で既存イラストのスリーブセット作っていただきました!
2日目A-88aなので興味のある方はよろしくお願いします!詳しくは画像をクリックだ!!


◆12月29日発売のBugBug2016年2月号にてクリエイターインタビューを掲載していただきます!
『アマカノ〜second season〜』のこともいっぱい喋ったのでよろしくお願いします><


【拍手返事】
<念願の新刊セットをゲット!でも勿体無くて開封できない(><) おまけ本が見れないです!!
前回のセットはしっかり封入してあったので評判よくて嬉しいです!でも開けちゃってくださいw


<いつも応援してます。楓さんのイラスト本当に毎回楽しみです。これからも頑張ってください。
ありがとうございますー!好きなキャラを描いて気に入っていただけるのは本当に嬉しいです!


<だめだ目が死んでる。中吉が中古に見えて……その、なんだ
開発済みだといいたいんだな!そうなんだなっ!!w


<初めましてです。ピロ水先生の可愛い絵に惹かれファンになりました。楓さんの抱き枕は再販の予定等はあるのでしょうか?ぜひとも欲しいです!
ありがとうございます!楓さんの抱き枕は再版希望の声が多いのでちょっと考えてみます><


<またいつか鈴仙ちゃん描いてくれるのを待ってます
なかなか趣味絵を描く時間が取れなくてすみませぬぅ・・・。


<アマカノ2発売がもうじきなので、1をやり直してます〜!可愛すぎるイラスト(´;ω;`)2では硯川先輩期待です…!!!楽しみに待ってます!!
僕もやり直してます!SSどの子もお気に入りなので是非攻略してあげてくださいー♪



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






【2015/9/26】
こみトレお疲れ様でした!(遅
イベント当日はたくさんの方に来ていただけたおかげで抱き枕も夏コミの新刊も全て完売しました!
こみトレで頒布物が完売したのは初めてなのでホントに嬉しかったです><

売りきった後に自分の分がないことに気付きましたが(ぉ

さてさて、いつもの通り告知が遅れましたが、明日京セラドーム大阪スカイホールで開催の
カラフルマスターHarmonyにサークル参加します!何か作るつもりだったんですが間に合わず・・・。
今せっせか楓さんのえっちなペーパーを描いております><

というわけで、当日はペーパーの無料配布のみになりますがよろしければ遊びに来てやってくださいまし!!
配置はT-01になりますーっ!



以前K-BOOKS様にて描かせていただいたイラストをジークレーにしていただけました!
サインも入れさせていただきましたので興味のある方は是非ー!受付が明日までになってます!告知遅れてすみません><



TVアニメ『城下町のダンデライオン』9話のエンドカード描かせていただきました!
最初確認していただいた時にエロすぎるから修正って言われちゃいましたw



【拍手返事】
<委託で新刊買いました。いろんな表情の楓さんが見れて今回も最高でした!特に某イカな楓さんがいたずらっ子かわいくて素敵。
<私もハードとソフト買ってイカちゃんと塗り塗りしたい...
スプラトゥーン無事に手に入れたんですが仕事忙しくて封印中です・・・w


<ダンデライオンのイラスト見ました!葵様のお尻が素晴らしかったです。一時停止してガン見するほど・・・・・・!
ありがとーございます!色々とこだわった1枚なので気に入っていただけて嬉しいです><


<アマカノのビジュアルファンブックは出ないんですか?
アマカノのVFBは製作予定ですー!楽しみにしていただければ嬉しいです!


<アマカノでファンになって、ピロ水先生の過去作を集めています。やっとC88成分もゲット。聖さん大好き私には楓さんが(ry
嬉しいですー!楓さんと聖は似てますね・・・なんでだろ?w


<いつも楽しく拝見させて頂いております。
ありがとうございます!今後も見ていただけたら嬉しいです><


<お疲れさまです。こみトレに行くのですが今回のイベント告知にスケブ等の注意書きが見られないのですが
<スケブをお願いする事は可能なのでしょうか?またスケブが無理な場合サインのお願いは出来ますでしょうか?
<図々しい質問ばかりで申し訳ありません
今回は告知がなくて申し訳ありませんでした!基本的にスケブ、色紙等は告知がなくても受け付けておりませんのでご了承ください><


<こみトレお疲れ様でした。夏コミのグッズセットは惜しくも買えなかったですが色紙付きの抱き枕カバーは買えたので良かったです。
<楓さんメインで何時もながら素晴らしい内容でした。個人的には蘭子、ラブライカのイラストが印象に残りました。
お疲れ様でしたー!グッズセットはコミケの余りを20ほど持っていっただけだったのですぐになくなってしまいすみませんでした><
蘭子ちゃんとラブライカ気に入っていただけて嬉しいですー!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






【2015/8/22】
コミケお疲れ様でした!
足を運んでいただいた方、差し入れを下さった方、挨拶に来ていただいたサークル主さん本当にありがとうございました!
おかげ様で当日頒布分は完売致しました><
今回も1日目から参加してたんですが、3日目は雲が多くて外でもまだ過ごしやすかったですね!
僕は最後尾札持ちという雑用をずっとやってたんですが、おかげでそこまで日焼けせずにすみましたw

さてさてイベント終わって間もないですが新刊にも収録させていただいたお願いシンデレラ楓さん↑が
同人サークル【サンパン】様よりGOOD COMIC CITY 22 & こみっく★トレジャー26にてカードスリーブとして頒布予定です!
詳しくは画像をクリックしてくださいまし♪



そして僕も9月6日のこみトレ参加しますー!
基本的にはコミケと頒布するものは同じですが、グッズセットがかなり少ないので、手に入れたい方はお早めにっ!!
なくなり次第、新刊+おまけ本(500円)の頒布になるのでご了承ください><
抱き枕もコミケよりも数は少ないですが、色紙付きで頒布予定ですのでよろしくお願いしますっ!



そしてそして要望をたくさんいただけたので楓さん抱き枕の通販をすることにしました! 今晩から9月7日まで予約受付中ですので、コミケにもこみトレにも行けなかったという方は是非ご活用くださいっ!!
会場限定の色紙は付いていませんがご了承くださいまし><

※クリックで胸が見えます※


【拍手返事】
<夏コミの今から新刊楽しみです。アマカノ〜second season〜の方も予約しました。後は無事に発売してくれるのを待つのみです。
予約ありがとうございます!今後の情報にご期待ください><


<やってくれたぜ、ピロ水先生!!楓さん抱き枕とは・・・、行きたいが時間的な余裕が( ;∀;)
抱き枕作っちゃいました!通販も開始したので是非ご利用くださいましっ!


<夏コミ入稿お疲れ様です!
ありがとうございます!今年も無事に新刊出せました><


<楓さんの抱き枕カバーの受注生産のご一考をお願いします!!おそらく買えないのでw
通販開始しましたー!こんなに反応があるとは思ってなくてありがたいです!


<C88お疲れ様でしたー! うおーん、楓さん抱き枕が買えなかったのが唯一の心残りですー!
足を運んでいただきありがとうございましたー!抱き枕は通販開始したのでよろしければ!


<えれくとの頃から応援してます!裏事情はあんまり詳しくないのですが独立してても頑張ってください!
そんなに前から!?ありがとうございます><


<グリザイアのエンドカードでピロ水さんが描いてて嬉しかったです、徐々に知名度が上がってほしいですね
エンドカードは色んな方から反応があて嬉しかったですね!またエンドカードの仕事はしてみたいです><


<アマカノの聖さんとデレマスの楓さん似てますよね
気が付いたら似たデザインに(ぉ



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【2015/8/3】
夏コミお品書き更新!
ごちゃごちゃしててすみません・・・。クリックすると大きくなるので確認してくださいませ><

頒布物は『新刊グッズセット』と『抱き枕+複製色紙のセット』になります!
新刊セットはフラットクリアケースに全て封入した状態で頒布予定なのできっと持ち帰りやすいよっ!
この作業のおかげで締切が早くて大変でした・・・w

新刊の内容は今回も楓さん率高めのイラスト本になっとります。
メロンブックス様で事前予約も始まってるので会場に来られない方は是非よろしくお願いしますっ!

おまけ本は『アマカノ〜Second Season〜』の情報本になってます。未公開の情報も許可をいただいて少し載せてますよ!
なお当日はスケブ等の受付はしておりませんのでご了承ください><


※クリックで胸が見えます※


楓さん抱き枕作っちゃいました!サンプルも届きましたが発色も綺麗だし手触りがすべすべで気持ち良いです。



※仕事情報※


『アマカノ〜second season〜』公式ホームページが公開されました!
予約も開始されたのでよろしくお願いしますー!早期予約特典もあるのよっ!



TVアニメ『わかば*ガール』の劇中イラスト描かせていただきました!本編で自分のイラストを流していただけるなんて感激・・・。
原作に忠実なデザインにするかものすごく迷ったんですが、自分の色を思いっきり出したイラストにしちゃいました><



コミックマーケット88ネクストン@BaseSonブースで『アマカノ』の聖の抱き枕が販売されます!
ブース番号は534です!詳しくはサムネをクリックしてくださいまし!


【拍手返事】
<わかばガール見ました!PiroStation4!
ありがとうございますー!気付いてくれた方多くて嬉しいですw


<ピロ水さん応援してます!健康にお気をつけて(((((((((((っ・ω・)っ
応援ありがとうございます!そろそろ健康診断しないとどこか悪くなってそう・・・w


<わかば*ガールのギャルゲパッケージ絵から来ました。原先生の絵と浮いてるから調べてみたら……若葉ちゃんには刺激が強そうですねwゲームの中身が気になる…(何)
健全だよ!健全なゲームなんだよっ!w




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






【2015/6/27】
楓さん誕生日おめでとう!!(遅

またしばらく更新が滞っちゃってましたが、無事に夏コミスペースいただけました!!
今回は抱き枕作ろうかな〜とか、いつもと違ったグッズセットを作ってみようかな〜とか色々と画策しております><
もちろん間に合えばですが・・・。

それと原画を担当させていただいている『アマカノ〜second season〜』の情報が公開されました!
今回は前作『アマカノ』から1年後の夜間瀬が舞台なので、もしかしたら聖さんや紗雪も出てくるかも・・・?
ちなみに来年は『アマカノ』のファンディスクも発売予定みたいですよ♪
来月から色々と情報も解禁されていくと思いますのでよろしくお願いしますー!




『アマカノ〜second season〜』ティザーサイト公開されました!



よめたんさんでイラストを描かせていただいた抱き枕が現在再版中です!買い逃したという方はこの機会に是非是非!!



K-BOOKS様にてタロットカードをモチーフにしたデスクマットイラストを描かせていただきました!
僕のイラストは第2弾なので今日と明日のイベントで配布されるみたいです><



【拍手返事】
<COMIC1のタペストリーと色紙のセット欲しいですけど、おもいっきり仕事で参加できないorz
コミ1のグッズはどこかで再版できないか考えてます><


<大阪のイベントでの販売とかはあるんでしょうか?24日に発売のアマカノのサントラでOPがやっとフルで聞けるので楽しみです。
<描き下ろしのジャケットも期待してます。
もしかしたら再版するかもしれないのでその時は告知しますね!ジャケットイラスト気に入っていただけてたら嬉しいです><


<頑張って!!!
うおー!!!頑張りますー!!


<キャラ1でアマカノ関連グッズ全部買いました。抱き枕カバーとても素敵ですありがとうごさいます(ドゲザァ
<最近気温の変化がめまぐるしいのでお体お気をつけくださいませ。
ありがとうございますー!アマカノのお皿すごくかわいいですよねっ!抱き枕も気に入っていただけて嬉しいです♪


<こんにちは。楓さんのタペストリーと色紙、何とか入手出来ました。
<タペの色っぽい楓さんも、色紙のちょっとエロい楓さんも、どちらもとても素敵で気に入りました。
<ピロ水先生の描く楓さんは最高です!これからも頑張って下さいね!
手に取っていただきありがとうございますー!楓さんは久しぶりに大ヒットしたキャラクターなのでこれからも描きまくりたいです!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【2015/4/19】
気が付いたら前回更新から3ヶ月も空いてしまった・・・。

今年もCOMIC1参加しますー!新刊を作る時間の余裕がなかったので今回はタペストリーと色紙のセットになります><
シンデレラガールズのアニメが素晴らしすぎて描きたい欲が止まらないだけに悔しい・・・ビクンビクン!

スペースは【あ-51a】ですので楓さん好きな方は是非来てください!w




サークル【東幻郷】が5月2日のCOMIC1☆9で頒布予定のカードスリーブに島村さん描かせていただきました!
ブースは『あ-45ab』なのでよろしくですー!



TVアニメ【グリザイアの楽園】1話の前半エンドカードを描かせていただきました!エンドカード描いたの初めて!嬉しいっ!



2月によめたんさんで抱き枕イラスト描かせていただきました!告知遅れてすみませんすみません!!さ、再版希望シマース・・・。



シンデレラステージ☆3STEPのしおり企画に楓さん描かせていただきましたー!僕もサークル参加したかった><



ねくねっと抱き枕カバー【橘音ゆきみ】の原画描かせていただきました!コミ1と同日開催のcharacter1ネクストンブースにて頒布されるのでよろしくです!



【アマカノ】こはるの抱き枕カバー原画描かせていただきました!こちらもcharacter1にて頒布されるので詳しくはサムネをクリック!



【アマカノ】紗雪の抱き枕カバー原画描かせていただきましたー!怒涛の抱き枕告知っ!



こはるの色紙イラスト描かせていただきましたよー!これでやっと3人揃うね・・・。character1ネクストンブースで【アマカノ】関連グッズを買うともらえるみたいです!
茜屋さんのお皿がすごく欲しいです・・・。



【拍手返事】
<コミトレお疲れ様でした。My CinderellaU買って見ましたが純粋さと子悪魔の対となってる楓さん良かったです。
<個人的に長髪もありですね。アマカノのパッケージに龍岳来さんと共にサインして貰いありがとうございました。
遅ればせながらお疲れ様でした!長髪楓さんは色んな方に「これもありだね!」って言ってもらえてうれしいです><


<アマカノでピロ水先生の絵が可愛すぎてノックアウトされました〜特に聖先輩が最高過ぎます♪オッドアイに年上で最高でした。お仕事頑張ってくだされ〜\(^o^)/
聖さんは個人的にも一押しキャラなので気に入っていただけて嬉しいですー♪


<お疲れ様です。遅ればせながらアマカノクリアしました。自分の中では圧倒的にこはちゃんが良かったですっ!!
<こはちゃんとの結婚式イベントパッチがあざらしそふと様から出るのを心の底から待ち望んでますっ!!www
プレイしていただきありがとうございますー!こはるは抱きしめると暖かそうですよね〜・・・。結婚式イベントパッチ僕もやってみたい!w



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






【2015/1/17】
遅ればせながら明けましておめでとうございますー!
年明け早々コミケでのぎっくり腰でやられてましたが明日のこみっく☆トレジャー25に参加します!
告知が遅れてすみませぬー!!

グッズとおまけ本は冬コミで全てなくなってしまったので新刊『My CinderellaU』のみを500円で頒布します。
大手さんをまわった後にでもゆっくり遊びに来てやってください><
ブースは 4号館ア24bになりますのでよろしくお願いしますー!

今月からデレマスアニメが始まって毎週金曜の夜は気持ち悪いくらいニヤニヤしてます・・・。
楓さんが!しまむーが!しぶりんが!あんきらが!動いてるぅぅぅううう!!
やっぱりアイマスは最高やで!!



【拍手返事】
<こはるちゃんめっちゃかわいい…表情がころころかわってめっちゃかわいい… 先生ありがとうございます!!
こはる気に入っていただけて嬉しいですー!僕もゲームプレイしましたがこはるは表情がころころ変わるしぴょこぴょこ動くので愛らしいですね!


<うづきの文字と胸の圧倒的な存在感wそして、ラティファ様の髪の毛をもふもふしたい...今回も新刊楽しみにしてます!
高校生でこのスク水は危険ですよね・・・。ラティファ様時間あったらカラーで描きたかった><


<アマカノ凄いです…天才だと思いました。これからもずっと応援しております!
ありがとうございますー!告白せずに焦らしてもやもやしてるシーンがすごい気に入ってますw


<冬コミお疲れ様でした。カードスリーブ入手できなかった…悔しい…!
遅ればせながらお疲れ様ですー!東館だったので僕もいけませんでした><


<冬コミの楓さん本拝見しました。楓さんづくしで大満足です。ウェディングドレス良かったな・・・
<好きなイラストレーターさんが自分の好きなキャラを沢山描いて下さるのがこれ程嬉しいとは思いませんでした。
<次のお仕事も同人活動も頑張って下さい。
一人のキャラにここまで注力して本を作ったのは初めてだったので反応が不安だったのですが、喜んでいただけて嬉しいです!


<次はあまりお気になさらずに流して下さい。表紙の楓さん、手に「はー」ってするなら、手袋が無い方が良かったのでは?と。
<でも「寒いのに手袋もしないのか?」と問われると困ってしまうので・・・どうでしょう?
確かに手袋外してはぁはぁしてたほうが、俺があっためてやるぜ感が出てよかったかもしれません!妄想力が足りなかったぜ・・・w


<初めまして。ピロ水さんが原画担当と言う事でアマカノ購入しました。
<こはるちゃん√終わったところですが甘々のストーリーと絵の雰囲気がマッチしており非常に大満足です。
<お勧めの聖さんは最後のお楽しみにさせてもらいます。あとコミトレに行くんですがその時にサインとか頼んでも大丈夫なんでしょうか?
ありがとうございますー!聖ルートも紗雪ルートもあまあまなので楽しんでくださいませ♪サインに関しては僕なんぞでよければさせていただきます><




過去ログ
inserted by FC2 system