About to this site

拍手する




【2016/09/16】
9月18日のこみっく☆トレジャーの頒布物情報ですー!
夏コミと同じで限数もセットが5、タペストリーと抱き枕が1になる予定です><

セットは夏コミでブースに入りきらなかった分も持って行くので、ゆっくり来ていただいても大丈夫かと思います^^;
タペストリーと抱き枕が欲しい方は早めに来ていただいたほうがいいかもです!

今回は夏コミからコミトレまで少し期間があったので、何か作ろうかと思ったんですが余裕が無かったでごぜぇます・・・。
当日のスケブ、色紙は受け付けておりませんのでご了承ください><

そしてメロンブックスさんで引き続き夏コミ新刊と冬コミの総集編を委託中なので、イベントに来られない方はご利用くださいー!



ツイッターで3万フォロー記念に描いた楓さん!カラーじゃなくてごめんなさい><
こんな宣伝しかしないようなアカウントをフォローしていただいて本当にありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!


※仕事情報※


原画を担当している『アマカノ+』の予約が開始されました!先着予約特典としてもらえる色紙のイラスト描かせていただいたので
よろしくお願いします!詳しい情報はリンク先をご覧ください><



【拍手返事】
<オレ、カエデサン、スキ
<オレ、ピロミズサン、スキ
オレ、ウレシイ


<夏コミお疲れ様でした!抱き枕カバーは目前で売り切れてしまいましたが、新刊セットをゲット出来て幸せでした!
<イラストは実際に手に取ってみると本当に素晴らしかったです!(ツイッターの方はお忙しかったようで
<前後にリプライを送信された方にお返事されていましたが私宛にお返事を頂けなかったので改めてこちらで投稿させて頂きました)
お返事できていなくてすみません・・・。新刊気に入っていただけて嬉しいです!実際本になって見るのと、パソコンで見る画像は印象が違いますよね><


<ピロ水先生 いつも素敵な絵、楽しく拝見させていただいております。
<C91では頒布物を無事に手に入れることが出来ました。新刊セットを開封するのが勿体無いので、メロンブックスでも購入しちゃいました。
<楓さんの次に北条加蓮ちゃんがお気に入りなので、トライアドプリムスの見開きは、嬉しかったです。新刊で2番目に好きな絵でした。
<1番はペットボトルホルダーの楓さん。うなじ・脇・太ももは大好物です。ありがとうございます、ありがとうございます。
<また、個人的には、背景がシンプルなほうが、ピロ水先生の絵を堪能できるので、クリアケース用イラストは、何度見ても飽きません。
<いや、他の絵も飽きませんが、特にダブル楓さ・・・楓さん&聖さんは素敵です。 新刊堪能させていただきました。
<次の新刊告知がいつ来るか楽しみに待っています。
わー!たくさんの感想ありがとうございます!セットと本を別で買っていただけるなんて><
どのイラストも愛情込めて描いているので気に入っていただけるものが多いのは本当に嬉しいです!聖さんと楓さんは僕もお気に入りです!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



【2016/08/21】
夏コミお疲れ様でしたー!↑はツイッターでアップしたノンナとカチューシャです!
いろいろと問題は発生しましたけど今回も無事に完売しました!
足を運んでくださった方、差し入れを下さった方、挨拶に来てくださった方本当にありがとうございました><

9月18日のこみっく☆トレジャー28もスペースをいただけたので、夏コミの新刊セット、タペストリー、抱き枕セットを持っていく予定です!
コミケ行けないけどコミトレは行ける!って方は是非よろしくお願いしますー!
2号館ア29abなので遊びに来てやってくださいましっ!!

新刊のみですが現在メロンブックス様で再版分の予約が始まっておりますので会場に来られなかった方はご利用くださいませ!



それと抱き枕カバーの通販も受付が開始されてますので、イベント行けねぇよって方は是非よろしくお願いしますー!



ちなみに通販分では色紙は付かないのであしからず!
それとタペストリーも通販して欲しいとの要望をたくさんいただきましたが、今のところ予定はございません。
イベント限定ということで許してくだせぇ><

冬コミも楓さんで申し込みましたが、描きたい子が結構いるのでよろずイラスト本になるかもしれませぬ!
あとアマカノで何か作りたい!



※仕事情報※

『アマカノ+』のティザーサイトが公開されました!今回も原画を担当させていただいてますよ!
結婚しちゃうよぉー!紗雪の『旦那様』呼びがすごい現実感あるよー!!主題歌もPVも素晴らしいので是非見てくださいましー!





【拍手返事】
<夏コミ入稿お疲れ様です。だんだん品数が増えてきていますね。こちらとしては嬉しい限りですが同時に大丈夫ですかと心配になります。
<抱き枕は通販あるようですが、タペストリーの方は予定は無いのでしょうか?
今回は気合入れていろいろ作ってみました!タペストリーは通販ないです・・・すみませぬぅ><


<地方民のためにグッズの委託はないですか…?受注方式でも良いのでぜひ…
今回の委託は抱き枕と新刊のみになります><


<タペも通販を(´;ω;`)
<すみませぬぅ!元々作る予定のないグッズだったので><


<C90お疲れ様でした!C88から丸1年ぶりの参加ですが新刊買う事ができました。楓さんと聖さんのツーショット…これは色々と危ないですね。
<可愛さ的な意味の他にも色々と。
<ありがとうございますー!楓さんと聖さんのツーショットでグッズ作ってみたかったんですw


<夏コミの新刊購入させていただきました。個人的に今回のイラストで好きなのは、Nation Blue衣装の楓さんです。
<何時もとは違いカッコよさが溢れ出ている所が良かったです。後あの腰周りの書き方も最高でした。
<NB楓さん気に入っていただけて嬉しいです!たまにはクールな楓さんも描かないとね!w



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



【2016/07/31】
夏コミ告知ですー!プロデューサーさん!シャッターですよシャッター!!
もう今から緊張で手足が震えて当落発表から一睡もできてないです・・・嘘です・・・。

今回もシンデレラガールズイラスト本とグッズセット!それとまたタペストリーと抱き枕作っちゃいました!
楓さん尽くしですが、本の中身は色んな子描いてますぜ><

気合い入れていろいろ作っちゃいましたが、新刊セットは楓さん&聖さんのケースに封入した状態でお渡ししますので
頒布物は新刊セット、タペストリー、抱き枕セットの3種類になります!
抱き枕とセットの複製色紙も事前に封入した状態にしておく予定です><

おまけ本はお仕事の没ラフや未公開のラフ、『アマカノ+』の情報なども少し載せています。

それとツイッターのほうでご要望が多かったので抱き枕に関してはコミケ後に通販をしようかと考えています。
ただしそちらのほうには複製色紙は付かないのでお気をつけくださいまし!

新刊のみですがメロンブックス様で事前予約も始まっていますので、会場に来られない方はそちらをよろしくお願いします!!



それと前回の冬コミで頒布した総集編【My Cinderella Memories...】も再販予定で事前予約が始まっていますので
最近ピロ水とかいうやつ知ったから買ってやってもいいかというお優しい方は何卒よろしくお願いします><




※仕事情報※


『姫繰三六五』の日めくりカレンダーイラスト1枚描かせていただきました!僕の担当日は6月19日、自分の誕生日ですw
ホームページでは僕のイラスト紹介してくださっているので是非拝見してくださいまし><



夏コミのネクストン@BaseSonブース『ブース番号1623』にて頒布予定のこはる抱き枕カバー原画を描かせていただきました!
今回でアマカノの3人の抱き枕は最後かな?まだアマカノ+で追加されるのかな?w



同じくネクストン@BaseSonブース『ブース番号1623』にて頒布予定の雪静抱き枕カバーの原画も描かせていただきましたよー!
アマカノ最胸の二人の抱き枕は描いてて楽しかった・・・w



【拍手返事】
<絵師100人展のアクリルプレートも楓さんのタペストリーも届くのが待ち遠しいです。
うおー!ありがとうございます!!アクリルプレートはもう届いたのかな?気に入っていただけてたら嬉しいです><


<タペストリーの再販本当に嬉しかったです。飾る場所は決めたので後は届くのを待つのみです。
喜んでいただけて僕も嬉しいです!タペストリーがたくさんの方に欲しがっていただけるのは本当にありがたいです!


<タペストリーですがいいですね。 お姉さんの色気が。
楓さんの色気を出せているなら良かったです!楓さん大好きだけど本当に描くのが難しいキャラクターなんですよね・・・w




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【2016/05/15】
COMIC1☆10お疲れ様でした!!
おかげさまで楓さんのタペストリーと色紙のセットは無事に完売しましたー!

多めに作ったつもりだったんですが、開場1時間も経たない間に完売してしまい手に入れられなかった方が
たくさんいたみたいでごめんなさい><

帰ってきてからも再販はしないのかという問い合わせを多くいただいたので、タペストリーのみですが再販させていただくことにしました!
現在メロンブックス様で予約受付を開始しております!



受付期間は5月22日の23時59分までなのでお見逃しなくっ!


それと絵師100人展のサイン会に参加してくださった皆様本当にありがとうございました!
実は前日家を出る1時間前くらいまで仕事していてまったく睡眠を取れず、新幹線の中では緊張で眠いのに寝られずという最高のコンディションで
人生初めてのサイン会に挑んでおりましたww

それでも一緒に参加してくださった魔太郎先生とスタッフの方々のおかげで、特に大きな問題もなく無事に終えることができました><
ファンの方の生の声を聞ける機会というのがほとんどないのでいい経験になりましたー!
来年も参加できるといいなぁ・・・。



※仕事情報※



よめたんさんで新作抱き枕イラストを描かせて頂きました!描きたいように描いていいよとのことだったのでブロンドお嬢様にしてみました♪
名前は「一条 玲佳」ちゃんです!受付期間は6月12日の23時59分までなのでよろしくお願いします!今回は告知遅れてないよっ!w



今回も堕ちちゃった表情バージョンがあるのでそちらもよろしくお願いします><



新作発表に合わせて前作の抱き枕「柴崎 赤純」ちゃんも受付再開したのでそちらもよろしくお願いしますーっ!!




【拍手返事】
<コミ1お疲れ様でした。ピロ水さんの絵をアマカノから好きになってタペストリー買いに行かせて頂きました!(朝出遅れて買えることは出来なかったけどorz
<まぁ、何だかんだで手に入れることが出来たのですが…。 絵師100人展でもアクリルパネルを買ってしまい、メロンのタペストリーも買うのを決意(笑
<まだまだにわかですが応援しています! (P.S.ままゆPなのにピロ水さん効果で楓さんになびきつつある…
あばば!わざわざ足を運んでいただいたのにすみませんでした><
絵師100人展のアクリルパネルとメロンのタペストリーまでっ!!ありがとうございますー!
そして楓さんを好きになってもらえて嬉しい!みんな楓Pになぁれっ♪


<絵師100人展、コミ1ともにお邪魔しました。
ありがとうございますっ!どちらにも来ていただいた方がたくさんいたみたいで嬉しいです><


<絵師100人展、コミ1ともにお邪魔しました。絵師100人展では直接サインも頂けて感謝です。ピロ水さんの描く楓さんが大好きなので、コミ1の色紙絵最高でした。
わー!ありがとうございまする!色紙の楓さんはいい表情に描けたのでそう言ってもらえると嬉しいですー!!


<早い時間に並んだのに買えなかったので、楓さんタペストリ再販希望します・・・転売屋から買うわけにも行かないですし・・・
再販受付開始しました!目算を誤ってしまいすみません・・・。いつもどのくらい作ればいいのかは悩みます><




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【2016/04/16】
5月1日のCOMIC1☆10に参加しますー!今年も楓さんのタペストリーと色紙作っちゃったぜ!!
B2サイズになったので割り増ししちゃってますが許してくだせぇ><

今年も桜の季節が来たなと思ったらあっという間に散っちゃいましたね・・・。
最近腰のために1日1時間は散歩してるんですが景色の移り変わりが激しくてびっくりです!
そして2月にやっと引越ししましたよー!部屋が広くなって快適ーっ!!

もう引越しして2ヶ月経過してるとかどんだけ更新してないんだよって感じですよね・・・ゴメンナサイw




※仕事情報※


憧れの絵師100人展に参加させていただきましたよー!うわっほぉーい!!!こんなヘボ絵描きが参加しちゃってごめんなさーい!!
4月29日〜5月8日までAKIBA_SQUAREで開催予定なので是非見てくださいまし><
グッズとしてスマートフォンカバーも販売予定なのでそちらも興味のある方はよろしくお願いしますっ!
※4月30日の19時から魔太郎先生と合同サイン会を行います!詳しくは画像をクリックして関連イベントページをチェックしてください!



TVアニメ『あんハピ♪』1話のエンドカードイラスト描かせていただきました!あぁヒバリちゃん可愛いよ・・・。



5月1日開催のcharacter1にてメロンブックスブース(No.233)より選考販売されるタペストリーイラストを描かせていただきましたー!
新キャラのりんごちゃんの髪の毛の跳ね方がいい感じ!水着差分も描いたので興味のある方は是非よろしくお願いします><



メロンブックスで受注生産限定のB0タペストリーイラスト描かせていただきました!
受付期間は5月25日までなので興味のある方はよろしくお願いしますー!B0・・・でかいっ!!



5月1日開催のcharacter1にてネクストン@BaseSonブース(No.153)から販売される抱き枕2点の原画を描かせていただきました!
今回は巫女装束の紗雪と制服ほなみんです!



↑と同じく販売される色紙バインダー用のイラスト描かせていただきました!浴衣聖さん!アマカノFDでも期待っ!!



同じくcharacter1のネクストンブースでアマカノ関連商品を買うともらえる色紙の雪静ちゃん描きました!これで全員揃いますぜ><




【拍手返事】
<こんばんは。やっと落ち着いて冬コミの本を拝見する事が出来ました。
<今回は総集編と言う事で、カラーで沢山のイラストがこれでもかとまとまって圧巻ですね。
<キャラクターへのピロ水先生の溢れる愛をビシビシ感じました。キャラに対するコメントも楽しく読ませて頂きました。
<表紙の楓さんも素晴らしかったです。収録されている楓さんはこうして見ると艶っぽいイラストが多くて良いですね。
<ええのう、ええのう!今回一度纏められた訳ですが、これからも機会が有ったらアイマスのキャラを描いて頂けると嬉しいです。
<今年も商業に、同人にピロ水先生がご活躍されるのを楽しみにしています。お体に(腰など)気を付けて頑張られて下さい。
総集編初めて作りましたが、いつもよりも多くの方に手にとっていただけて本当にありがたい限りです!
アイマス大好きなのでまだまだ描いていきますよーっ!また総集編作れるくらい本出したいです><


<こみトレお疲れ様でした。新刊セット無事買うことが出来て良かったです。
<おまけラフ画集は見たことが無いのが幾つかありそれを見れたのが嬉しかったです。
<アマカノSSのパッケージにサインしていただきありがとうございました。
いつも足を運んでくれてありがとうございますー!会場限定のラフ画集も気に入っていただけて嬉しいです><


<会場限定ラフ本表紙の早見沙織さんのキャライラスト、全問正解して嬉しかったです。
<ピロ水先生の可愛い絵は、どのキャラも特徴つかめていたと思います。 本は友人に頼んで手に入れました。
<1ページ捲るたびにドキドキが止まりませんでした。新刊が出れば、次こそは自分で買いに行こうと思っています。
全キャラわかっていただけたのは感無量です!はやみんキャラのイラスト集とかもそのうち作ってみたいですw




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【2016/01/21】
あけましておめでとうございますっ!そして遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした!

今回はグッズを作れず、初めての総集編で不安だったのですが当日は無事に完売!
委託分も発売から2日程で完売してしまったみたいで、久しぶりに再版させていただきました><
皆様本当にありがとうございますー!!

再版分も通販はすでに売り切れになっていますが、店舗さんのほうにはまだあるみたいなので
よろしくお願いしますー!!


ラフ本の表紙のキャラがわからない方用に作品名とキャラ名を入れたものを置いておきますw

さて、冬コミと告知内容は変わってないですが1月31日のこみっくトレジャー参加します!
会場限定ラフ本も持っていくのでよろしくお願いします。

アマカノ2Sも無事に発売されて感想もたくさんいただけてます!本当にありがとうございます!
アペンドもそろそろ公開され始めるので楽しみにしていてくださいましっ!!




息抜きにはやみん集合イラストの右上にいらっしゃる楓さん塗りました!
楓さんと飲みにいきたいぜ・・・。



※仕事情報※


Game-Styleさんのオリジナル壁紙用イラスト描かせていただきました!テレカ用のほうはポロリしちゃってるのでそちらもよろしくです><


【拍手返事】
<冬コミ新刊の表紙の楓さんの破壊力が凄まじいですね。コミケは行けないですけど、こみトレの方で是非是非行かせてもらいます。
<おまけラフ画集半分ほどしかキャラが分からなかったです。
ありがとうございます!半分もわかっていただけたら幸せですわ><


<カラーの表紙の絵、表情といい首肩胸のラインといい良すぎる。めっちゃ綺麗。。
<ピロ水先生の描くおねーさんの絵好きなんですがこの絶妙なバランスは好みにヒットしすぎてやばい。
お姉さんキャラ大好きなのでそう言っていただけるとすごく嬉しいですー!これからも精進しますっ!!


<合ってるかどうか分かりませんし、既に回答されている方もいらっしゃるでしょうが、ピロ水先生と早見沙織さんのにわかファンとしてつい勢いで…。
<当たっていると嬉しいのですが…。 3日目に参加出来ないので、正解かどうかは書店で買って確認します!!
<キャラ名・作品名はwikipedia先生から参照しました。
<1段目左から ・ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム(神のみぞ知るセカイ) ・雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
<・斧乃木余接(〈物語〉シリーズ)・亜豆美保(バクマン。) ・高垣楓(アイドルマスター シンデレラガールズ)
<2段目 左から ・足須沙穂都(マンガ家さんとアシスタントさんと)・青山ブルーマウンテン(ご注文はうさぎですか?) ・柊シノア(終わりのセラフ)
< ・高嶺愛花(ラブプラス) ・新垣あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。)・サチ(ソードアート・オンライン) ・井川絵見(四月は君の嘘)
<3段目 左から ・白雪(赤髪の白雪姫) ・アイラ・ユルキアイネン(ガンダムビルドファイターズ)・櫛川鳩子(異能バトルは日常系のなかで)
<・イカロス(そらのおとしもの) ・結(セキレイ) 4段目 左から ・ムネチカ(うたわれるもの 偽りの仮面)
<・リュー・リオン(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) ・白石うらら(山田くんと7人の魔女) ・地獄のフブキ(ワンパンマン)
<・沖田紗羽(TARI TARI)5段目 左から ・人形(Bloodborne The Old Hunters) ・十文字かほ(氷菓)
<・鶴見知利子〈つるこ〉(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)・司波深雪(魔法科高校の劣等生) ・カルパッチョ(ガールズ&パンツァー)
<・Graf Zeppelin(艦隊これくしょん -艦これ-)
せ、正解でございます!すごい!嬉しいっ!!


<アマカノSS発売おめでとうございます & お疲れ様です。現在ユーフラジー先輩を攻略が完了した所です。
<今回のアマカノは立ち絵や歩いてる描写中もピロさんの絵が動いてすごくテンション上がりました! ヒロイン同士の絡みも多くて凄く楽しかったですね。
<会社が違うから無理かもしれませんが「えれくと」「あおぞらストライプ」の頃のようにまた(主人公以外の)男性キャラも見れるのを個人的に楽しみにしてます。
アマカノは演出がすごく凝っていて僕もプレイしましたが自分の絵なのに、こいつ・・・可愛いぞ!とか思ってしまいましたw
今後の展開がどうなるかわかりませんが男性キャラも描く機会があれば頑張りますーっ!


<C89で直接お会いしてみたいですが、夏の初コミケで迷子になって以来目的地に行ける気がしません!なので今は公式サイトより応援しております。
コミケは初めてだとわからないことだらけで怖いですよね・・・。詳しい人と行くのが一番です><


<C89お疲れ様でした。コミケに行かないと言ったがあれは嘘です、暇だったのでピロ本買いに行きました。
<が、到着30分前で売り切れてたみたいでかなりショックでした、やはり他の人と意気込みが違いますね。
<が、やってて良かったメロンブックス予約!おまけ本は別の手段で手に入れさせていただきます。
<あとおまけ本の左下の魔法使いみたいな作品とキャラを教えて欲しいです。わかりません!
< さて、年の瀬ですので奏ルート(アマカノSS)でもやりながら年を越させていただきます。
わぁ!わざわざ来ていただいたのにすみません・・・。委託で手に入れていただいたみたいでありがとうございます><
左下のキャラは【Bloodborne】というゲームの人形というキャラクターです!日本語吹き替え版ではやみんボイスになるんですがやばいです・・・w


<アマカノ2sプレイさせていただきました。私はこの日のために生まれてきたと本気で思いました。これからのますますのご活躍を期待しています。
<あと主人公イケメンで大好きです。
アマカノをプレイするためにっ!?そんなに気に入っていただけて嬉しいですー!アマカノの主人公はスタッフにもイケメンだねってよく言われますw


<アマカノSS全ルートクリアしました。ピロさんの絵はどんどん艶っぽさが増して見惚れますね。 アペンドも頑張ってください!
もう全ルートクリアしてくださったなんて!ありがとうございます!!アペンドも楽しみにしていてくださいね♪


<C89お疲れ様でした。毎回キャラがいっぱいのラフ画なので総集編の満足感がすごかったです!
<そういえば、腰回りの痛みはコルセットをまいたり、クッションを変えたりするとだいぶ良くなりますよ!
腰は色々とやっているんですがなかなか完治しなくて毎日痛みに悩まされてます・・・。なんとかせねば!



過去ログ
inserted by FC2 system