About to this site

拍手する








【2018/4/19】
もはやイベント前にしか更新しない男ピロ水です!4月30日のCOMIC1☆13に参加しますぜ!
コミ1では初のシャッター前配置!しかもお隣はなかじまゆか大先生!
いつものことですけど緊張で胃が爆発しそうです・・・w

今回は久しぶりにアニメよろず本(楓さん多め)作ってみました!
そして楓さんの色紙も何枚か描いてきたので色紙バインダーも作ってみましたよ!
10枚収納できるのでぜひ使ってね!

新刊セットは本も含め全て会場限定なので、欲しい方は早めに来てやってください><
タペストリーはたくさん作ったので余った分は通販しようかなと思ってます!

それと総集編2冊もたっくさん作ってたっくさん余ってるので持っていきますw
こちらはメロンブックス様で引き続き委託中なのでよろしくお願いしますー!


※仕事情報※

今年も絵師100人展に参加させていただきました!今回のテーマは『雅』。是非会場で全体を見てやってください><
純華とシャーリーを描くのも3回目!この二人は身内にも人気で嬉しいw
4月28日〜5月6日にAKIBA_SQUAREで開催されますのでよろしくお願いします!



『アマカノ+』のビジュアルファンブックの予約が始まってます!
ドラマCDや、めくると裸になるWタペストリー、各店舗様の特典など色々種類があるので要チェックですわ!



2018年の月刊メガストアの表紙を担当させていただいてます!祝!25周年&300号!
こんな記念の年に表紙を担当させていただけて光栄です!そして月に1度のお仕事をしてると一ヶ月の短さに驚きますねw



【拍手返事】
<楓さん色っぽくて素晴らしい。
ありがとうございます!
楓さんってお茶目だったり可愛らしかったりセクシーだったり色んな面を持ってるキャラクターなので難しいです><




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



【2018/1/12】
まだ正月気分が抜けきらないピロ水です!
冬コミお疲れ様でした!来てくださった方、差し入れを下さった方本当にありがとうございます><
いただいた差し入れは年明け実家で家族といただきましたー!

普段は大阪で一人なので、実家に帰ってわんこ2匹と甥っ子、姪っ子とたわむれてると別世界に来た気持ちになりますねw

そして今回もコミトレ参加しますよ!偶然にも冬コミと配置名が同じ『ア39ab』ですぞ!w
いつも通り冬コミと同じ頒布物もっていきますのでよろしくお願いします!
新刊セットのFGOカレンダーとタペストリーは会場限定ですぞ!タペストリーが欲しい方は早めに来て頂いた方がいいかと><

布物はありがたいことに需要があるみたいなので次回からはもっと準備することにします・・・w

新刊と既刊の委託も引き続きよろしくお願いしますー!この総集編2冊で僕の描いた同人イラストはほぼ網羅できると思います!

新刊通販ページ


既刊通販ページ



※仕事情報※

2017年12月27日発売のメガストアの表紙イラストを描かせていただきました!
今回も『アマカノ〜Second Season〜+』から穂波と奏です!本編にはハーレムルートがなくてこういうシチュは見られないから新鮮w



【拍手返事】
<コミケお疲れ様でした。セットとタペストリー両方購入できました。総集編パートUですが艦これのイラスト懐かしいですね。
<新しく入った人は別人かと思うとありましたが自分的には前の面影を残しつつ絵の上手さに磨きがかかっている印象を受けました。
<オリジナルのイラスト本是非読みたいですし、コミケ参加10年の記念的なものを作って欲しいなと思ったり。無茶言ってすいません。これからも頑張ってください。
そういっていただけると安心します!絵柄の変わりやすい絵描きなもので・・・。
オリジナルイラスト本作るためにキャラつくり始めてるところです!参加10周年もせっかくなので何か作りたいですね!ご意見助かります><




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



【2017/12/23】
気がついたら2017年が終わる!!
今回もスペースいただけましたので冬コミ参加しますー!初めての7ホール!

新刊は『My Cinderella W〜Y』、『Battleship Girls SweetPop Vol.1&2』、『LOVE LIBRARY!』の6冊をまとめた総集編です!
デレマス、艦これ、ラブライブ、その他のよろずイラスト本になってますよ!

FGOの卓上カレンダーとタペストリーは会場限定ですので欲しい方は買いに来てやってくだせぇ><

総集編も2冊目なので、1冊目も合わせてメロンブックスさんで再販します。
この2冊で2011〜2017年までの同人で描いたイラストは網羅できると思うので、より下手くそな過去の絵にも興味があるやさしい方は是非!

メロンブックス様で事前予約も開始しておりますのでよろしくお願いします!限定特典のクリアファイル付きもあるでよ!

新刊(特典付き)通販ページ


新刊通販ページ


既刊通販ページ



※仕事情報※


原画を担当させていただいている『アマカノ〜Second Season〜+』が12月22日に発売されました!『アマカノ〜Second Season〜』
との同梱版も同時発売ですのでよろしくお願いします!




コミックE×E10の表紙イラストを描かせていただきました!限定小冊子もついてくるので是非!




11月30日発売の月刊メガストアから1年間表紙を担当させていただくことになりました!
1月号と2月号は『アマカノ〜Second Season〜』の4人を描かせてもらえたので是非見てやってくだされ!



【拍手返事】
<アマカノ2ndSeason+ようやく情報公開ですね!今回も楽しみにさせて頂きます!無印の頃からか〇でさんっぽいな〜と思ってた聖さんがお酒飲めるようになって
<より〇えでさんになってたのは笑いましたw 今回はヒロインたちにどんな変化があるのか楽しみです
今回の4人も成長してるので楽しみにしてもらえると嬉しいです!特に奏と雪静!


<こみトレお疲れ様でした。無事新刊セットとフルグラT買うことが出来ました。マウスパッドはもう一つ買って職場で使用してます〜
<仕事キツくても見ながらやる気回復してます。
ありがとうございますー!マウスパッドつかってもらえてるなら嬉しいです!身内にも評判だったので作ってよかった^^


<ピロ水先生の絵、いつも楽しながら拝見しています。ツイッターでオススメされていたユーフォニアム劇場版を私も見ました。
<駅前コンサートのシーンは宝島に聞きほれてました。 今年の映画は、ユーフォ以外にも、はいからさんが通る、ごちうさと早見さんの出演される映画が続いて嬉しいですね。
<あと、今更ですがC92の新刊拝見しました。ガラスの靴を持っている楓さんが、とても素敵で素敵で。6代目シンデレラになった感動が色褪せないです。
<いつも素敵な同人誌、ありがとうございます。今年の冬コミケも楽しみにしています。
ユーフォの映画すごくよかったですよね!新規のシーンが結構たくさんあって、内容的にはあすか先輩メインのストーリーになってて!
来年の新作映画も楽しみです!新刊も見ていただきありがとうございます!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【2017/8/17】
夏コミお疲れ様でしたー!
終わって早々ですが今回もコミトレ参加します!いつも通りですがコミケと同じもの持って行きますので
夏コミ来られなかった方は是非来てやってくださいまし><

今回もおかげさまで無事に完売しました!
差し入れもたくさんいただいてしまって本当にいつもいつもありがとうございます!!
Tシャツは買ってそのままSSAに着ていってくださった方もいたみたいで嬉しい♪

ツイッターでも感想いただけて、返事しきれないものもあるんですがちゃんと全部見てます!
大好きな楓さん描いて喜んでもらえるなんてこんなに嬉しいことないです!
冬コミも申し込んだのでスペースいただけたらまた頑張りますよーっ!

新刊委託分がかなり少なくなってるみたいなので再販します><
今は通販分なくなってますが26日くらいには復活すると思うのでよろしくお願いしますー!



それと色紙はつかないですが抱き枕カバーの受注も開始されてますのでイベント来られない方は是非ご利用ください!






【拍手返事】
<まさかのフルグラTシャツが出るとは思いもしませんでした。それを着てデレマスのライブに行きたいです。
フルグラTシャツずっと作りたかったんですー!手に入れていただけてたら嬉しいです><


<コミケお疲れさまでした(自分は来れませんでしたが) 今思ったのですが、もしかして、早見沙織さんお好きなのですか?
<そうだとしたら…誰ガ為のアルケミストもプレイしてそうですね、違っていたらすみません、もしそうだったのなら、クロエ可愛いですよねw
おっと知らない作品!勉強不足ですみません><
でも早見沙織さん大好きです!一番好きな声優さんですー!!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【2017/7/30】
夏コミ参加します!
今年は抱き枕カバーだけじゃなくて念願のフルグラフィックTシャツも作っちゃいました!
『アマカノ』でもお世話になってるデザイナーのcao.さんにデザインをお願いしたのですごくいい感じですぜ!

グッズセットの内容はフルカラー本2冊とミニ色紙2枚、マウスパッドとトートバッグになります!
トートバッグは肩掛けもできてA4サイズもすっぽり入るくらいの大きさですよ♪
それと最近FGOも始めたので8ページのペラ本ですけどカラーで本作ってみました!

抱き枕カバーはイベント後に通販をしようと思ってますが複製色紙はつかないので欲しい方は会場で手に入れてやって下さいませ><

今回は配置の問題で搬入数が少なめなので、早めに来ていただけると確実だと思います!
それとトートバッグに封入する作業が事前に行えないので、当日はいつもよりも会計に時間がかかると思いますがご了承ください。

新刊はメロンブックス様で予約始まってるので会場に来れない方はご利用くださいまし!





※仕事情報※


今回も特典用の色紙を描き下ろしました!浴衣涙香さん!電気街祭りでも夏コミでも『アマカノ』シリーズ関連商品をお買い上げの方に
1枚もらえるみたいですのでよろしくお願いしますー!



涙香さんの抱き枕カバーの原画を描かせていただきました!これで『アマカノ』7人のヒロインの抱き枕カバーはコンプリート!



【拍手返事】
<ピロ水先生の絵、いつも楽しながら拝見しています。 GWは、絵師100人展の本と、comic1でタペストリーを購入出来て、とても嬉しいです。
<更に合同サイン会にも参加できて…感無量でした。またチャンスがあれば、サイン会等に参加したいと思います。
サイン会参加していただきありがとうございますー!そして返事遅れまくっちゃってごめんなさい><


<コミ1&版画展お疲れ様でした。コミ1は行けなかったので、メロンブックスさんでタペストリー予約させてもらいました。
<今回は前回、前々回と違いちょいとえっちいので飾る場所に苦労しそうです(苦笑)版画展は日本橋に行き、眺めているだけでしたが凄く癒されました。
版画展見に行っていただけて嬉しいです!僕も直接見に行きましたが、ライトを当ててもらうと全然印象が変わるのがすごいですよね!


<ピロ水先生お疲れ様です。アマカノのビジュアルファンブックを購入しました。最高です!一生の宝物になりました。
わー!ありがとうございます!気に入っていただけたなら嬉しいです♪


ピロ水先生、いつも最高の作品をありがとうございます!特に、アマカノは本当に素晴らしく私にとって最高の宝物です。
<突然すみません。どうしても気になった事があり、ピロ水先生に質問があります。
<それは、アマカノビュジュアルファンブックの108ページのピロ水先生のインタビューの内容で、「コタツで主人公が隠れてヒロインにHないたずらしたり
<道具を使ってひたすらイカせ続けたり、なんていうちょっとマニアックとかハードなのも描いてみたいですね!」と、ピロ水先生のコメントが書かれていますが
<この「道具を使ってひたすらイカせ続けたり」というのは、「主人公が、道具を使ってヒロインをひたすらイカせ続けたり」ということでしょうか?
<本当にすみせん、どうしても気になってしまいまして、これからも先生の商品を購入して応援し続けます。頑張ってください!!
道具を使って・・・というのはもちろん主人公がヒロインにという意味です!別の人がという形になると『アマカノ』とはコンセプトが変わっちゃいますしね^^;




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

過去ログ
inserted by FC2 system