About to this site

拍手する






【2014/12/21】
冬コミ情報更新ー!
今回は過去最高に締切ギリギリまで作業してなんとか間に合いました^^;

恒例のカレンダーと本2冊のセットになっとりますぞー!モバマス本というよりは楓さん本です(ぉ
既刊も持っていくのでよろしければお手に取っていただければと><

本のみですがメロンブックスさんのほうで事前予約も始まってるので、会場に来られない方は是非是非ー!


それと12月19日に原画を担当させていただいてる『アマカノ』も無事に発売しましたー!
僕のほうにも感想をいただけてすごく嬉しいです><
個人的なおすすめは聖さん!彼女になってからの甘えっぷりやばいぜぇ・・・同居してるっていうアドバンテージは強いね!
僕もこれからプレイするっ!

アペンドも今月から2月まで公開していく予定なので楽しみにしててください♪


冬コミでサークル『東幻郷』さんから頒布予定のカードスリーブイラストを描かせていただきました!スペースは3日目西ホールれ-51bですぞ!



【拍手返事】
<おとなの萌王のイラスト拝見しました。袋を切らなくても見れるページなのでおとなし目でしょうか?(^^)
<紫色のシャツとおぱ〜いが大人っぽくて、とても好きな感じです。( *? ?ω?? )b グッジョブ
ありがとうございますー!お姉さんなイメージで描いたので大人っぽいって感じていただけたなら嬉しいです><


<大事な部分がアザラシで隠れたいやらし絵があったからクリックしたらアザラシが取れるかと思ったら公式通販ページに飛ばされるという
<巧みなトリックに負けてついに通販予約してしまいましたwしかし早期予約キャンペーンが終わった直後とは・・・ぐぬぬ・・・期待しております
あざらしで隠した甲斐があった!w アマカノ是非楽しんでくださいませー!


<アマカノ、マスターアップおめでとうございます。あっという間に発売月になりましたねぇ。冬休みの楽しみにしております。
<あと、年末恒例のイベントですが、原稿がんばってください(汗
ありがとうございます!そしてあっという間に発売しちゃいました>< コミケ新刊情報も更新できて一安心w


<発売おめでとうございます。 OPですが歌も演出もいいですね!
ありがとうございますー!OPすごく素敵ですよね!僕もすごく気に入ってます。EDもすごくいい曲ですよ^^



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【2014/11/22】
すっかり寒くなって布団から出られないピロ水です・・・。
前回更新からわたわたしていて告知遅れてるものがいくつかあるのです!
最近こんな感じが続いてて本当にごめんなさいー><

まず↑のイラストですが原画を担当させていただいている『アマカノ』公式通販特典の紗雪ですー!
彩色まで担当させていただいてるので許可をいただいて載せておきますぐへへ・・・。
気になった方は画像をクリッククリック!
早期特典の紗雪の色紙は24日までに予約しないともらえないのでお早めにっ!(これも連絡おそくてごめんなさい・・・。)

それと冬コミスペースいただきましたー!三日目東A-27aです!
また壁スペースをいただけたので頑張りたいっ!でも今日アマカノの原画作業が一段落したので原稿これからです・・・w



電撃萌王12月号の『おとなの萌王』コーナーに黒ニーソイラスト1枚描かせていただきました!告知遅くてすみませんー><



11月24日に開催されます『BONNOU FESTIVAL 108』にイラスト1枚描かせていただきました!テーマが「煩悩」「四季」「美麗」とのことで
僕なりに全部詰め込んだイラストになってます!ちょっと煩悩成分が足りなかったかも・・・w これも告知遅くてごめんなさいー><



コミックマーケット87のネクストンブースで販売される聖の抱き枕カバーの原画描かせていただきました!
その他『アマカノ』のプレミアムTCGサプライセットも出るのでよろしくです!18禁のスリーブって身内でしか使えないよね!w



『アマカノ』初回購入特典の色紙イラスト描かせていただきました!色紙シリーズは彩色までやらせていただいてます><
こはるも描くので情報公開までお待ちくださいませ!これは告知遅れてないよっ!



【拍手返事】
<新作ですが頑張って下さい!
頑張ります!僕の仕事はほぼ終わりましたが、まだ彩色チェックやらなんやら残ってるのでっ!


<アマカノのキャストさんが決まりましたが俺得すぎるんですけど!!!!ww
そう言っていただけると嬉しいですー!実は6割くらい僕の希望なんですよ・・・w


<反応遅くなりましたがプルメロの表紙拝見しました。難しいポーズに思えますが上手に描けてますね〜。
<ただ「表紙のオマケ」が凄い事に!僕個人は「ラフ2」が一番気に入った感じです。全部色付きで見たかったなぁ・・・
<プルメロは休刊だったんですね。普通に次号予告と発売日が書いてあったので知りませんでした。ピロ水先生の表紙で最後を飾ったんですね。
ありがとうございます!僕もプルメロの休刊のことは後から聞いたのでびっくりしました><




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【2014/10/11】
気付いたらコミトレ終わってから2ヶ月近く経ってしまった・・・。
告知が遅くなりましたがCOMICプルメロ11月号の表紙イラストを描かせていただきました!
今回で休刊してしまうということで、色々と良くしていただいていただけに本当に残念です><

原画を担当させていただいている『アマカノ』ですが、原画作業も順調に進んどります!
昨日OPムービーの未完成データを見せていただいたりして俄然テンションが上がっておりますw
皆さんに見ていただくのが楽しみですぜ・・・。
アマカノでの僕のお仕事はあと一月チョイですができる限りいい作品にしようと奮闘してるので楽しみにしててくださいませー!



ことりちゃんの誕生日にちゃちゃっと描いた落書き!友人に言われるまで忘れてたのはヒミツ♪



【拍手返事】
<アマカノ発表きましたね。さっそく描き下ろし特典店舗の付く店舗のうち7店舗で予約してきました♪これであとは発売日を待つのみです!!
7店舗!?あばばば!ありがとうございますー>< 発売まであと2ヶ月ちょいですが楽しみにしていただけると嬉しいですー!


<アマカノ、先生のグラフィックがとても楽しみです♪ 応援してます★ (もちろん、買いです!!)
応援ありがとうございますー!満足していただける作品にできるよう頑張りますっ!!


<おまけ本の方もやっと拝見しました。新作ソフトのイラストがあんなに入っていようとは・・・驚きでした。
<愛宕のタペは残念ながら手に入りませんでしたが、紙袋の大和がとても良い感じに微笑んでくれているので、満足してます。冬も楽しみにしていますね。
おまけ本はほとんど『アマカノ』本でしたね^^;ディレクターさんに許可をいただいたので色々載せちゃいましたw




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




【2014/8/27】
夏コミお疲れ様でした!

さっそくですがこみっく☆トレジャーのお品書になります!
夏コミ同様丸新くんのサークル【関西漁業協同組合】と合同参加の予定です。
うちの方はグッズセットが50ほど残ってるのでコミトレでも頒布しますっ!
なくなり次第本のみの頒布になりますので、グッズセットが欲しい方は早めに来ていただけるといいかもです><

それとコミック1の既刊も少しですが持っていきますー!

夏コミでは初めての壁配置で合同参加なうえに頒布物も多く、色々と混乱された方が多かったみたいで
大勢の方に迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした・・・。
次回以降イベント参加の際は今回の問題点を改善し、合同参加も控え、わかりやすい頒布方法をとろうと考えてるので
今後もお付き合いいただけると嬉しいです><



サークル「さくらぢま」の夏コミ新刊にゲストイラスト1枚描かせていただきました!告知遅れてすみません><
委託もされているのでよろしくお願いしますー!



次回冬コミサークルカット用に描いた楓さん!次回はまたモバマス本作ろうと思ってます!アニメも始まるしね♪



原画を描かせていただいてるあざらしそふとの【アマカノ】の公式ホームページが公開されましたー!
早期予約キャンペーンで色紙ももらえるのでよろしくお願いします><



【拍手返事】
<壁おめでとうございます!紙袋のぜかましちゃんと天津風ちゃんがとても素敵!はやく紙袋をもって会場を闊歩したいです!
ありがとうございますー!初めての壁配置で色々と経験させていただきました><


<夏コミお疲れ様でした〜。まさか列があそこまで伸びているとは思いもしませんでしたよ( ;∀;)無事セットとあたごんのタペを買えてほっこりしています。
<それにしても、紙袋の大和がとても色っぽ過ぎて直視できませんw
お疲れですよー!僕もあんな状態になるとは思っていませんでした・・・。念願の紙袋だったので気に入っていただけたならなによりです♪


<こんばんは。コミケ新刊拝見しました。今回もフルカラーで素晴らしいですね。イラストも大きくて満足です。
<欲を言えば「没ラフ」の色付きが見たいっ!愛宕の水着を見て、他の艦娘の水着も見たいなって切実に思いました。
没ラフも仕上げていくつもりだったんですが、時間が許してくれませんでした・・・。


<夏コミお疲れ様です!セットのデスクマットがすべらないような加工になってておもった以上にしっかりしてたのでちょっとびっくりしましたw
<机に敷いて使うかそれともガラス面に貼り付けて飾ってしまおうかとか使い方に悩んでいますwああ,四姉妹がかわいい...
僕もデスクマットは実際に使ってますが滑り止め性能高いですよねw 飾るっていう使い方も是非してもらいたい!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




【2014/8/3】
なんとか夏コミ原稿無事に脱稿しましたー!
というわけで頒布物情報ですー!冬コミ同様艦これイラスト本第2弾になっとります。

サークルスペースは三日目東A-12aですよー!
今回は色々初めてのグッズを作ってみました!念願の紙袋をついに作ったぞw
おかげでセット金額はちょっと高くなっちゃいましたが・・・。
新刊・おまけ本・デスクマット・紙袋の4点セットで1500円です!

タペストリーは昇華転写印刷のダブルスエード素材です。
これだけバラ売りなのでご注意をっ!どんな仕上がりになるのか楽しみ♪

イベント会場限定のおまけ本表紙ですが、僕が今原画を担当させていただいてる【アマカノ】のメインヒロインを
許可をいただいて描きましたー!おっぱい!
内容は【アマカノ】のキャラデザやらCGラフやらの先行情報とお仕事の没ラフやら色々と詰め込んでます!

尚イベント当日はタペストリー以外セット販売のみとなってますのでご了承ください><
新刊のみですがメロンブックスさんで事前予約も始まってるので、開場に来られない方は是非よろしくお願いしますー!


↓↓【アマカノ】公式ホームページ




【拍手返事】
<こんばんは。「神のみ」コミックも完結しちゃいましたね。ピロ水先生の同人「堕とし神」を再読しまして。
<う〜ん、ドクロウ(過去編の)が居ない。(T_T) 先生、機会があったら彼女のイラストお願いします。
紙のみ終わっちゃって寂しいです・・・。ドクロウ可愛いですよね!神のみ完結記念イラストも描きたいなぁ




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




【2014/7/14】
すっかりセミも盛り上がり始めて夏になってしまいました!
今回もオーバーラップ様の『僕と彼女とカノジョとかのじょ』3巻の挿絵を描かせていただきましたよー!
7月25日発売なのでよろしくお願いします!最終巻になりますので興味のある方は是非お手に取ってくださいまし><

そして夏といえば夏コミ!
スペースをいただけまして・・・【三日目東A-12a】だそうです。
プロデューサーさん!壁ですよ!壁ぇ!!
もういまから緊張しまくりです・・・。今回も丸新くん「関西漁業協同組合」と合同参加ですのでよろしくお願いします!

せっかくなので紙袋とかグッズとか多めに作って大手さんっぽいことしようと目論んでますので
楽しみにしていてくださいまし><

原稿ほとんど真っ白だけど頑張るぞー(ぉ




OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」の劇場販売グッズ「これが本当の応援本です!」にイラスト1枚描かせていただきました!
今週末から劇場で販売開始みたいなのでよろしくお願いします>< 大好きなガルパンに関われて幸せ・・・。



【拍手返事】
<こんばんは。「ミナ・アルトリア」の抱き枕カバー届きました。裏面?&色紙のちょっと蕩けた感じの表情がとても良いです(無論、おっぱいも)。
<設定通りなら、この子に「お義父さま」「おじさま」とか呼ばれるんか・・・悪くないのぅ!

個人的にはシンデレラガールという二つ名が嬉しいです!抱き枕のみのイラストでも設定があると色々妄想で来て楽しいですよねw


<「水面下のお仕事」頑張ってらっしゃいますね。時期が来たら告知して貰えると助かります。買い逃すとイカンから!(^^)
もちろん告知させていただきますー!いつも遅くてすみません><


<お誕生日おめでとうございます。毎年私と同じ日(当然)なので覚えてます。空母:翔鶴が沈没した日もこの日らしいです。
<艦これをプレイしてなかったら知らなかった情報かも、です。それではお体に気をつけてお仕事頑張って下さいね
ありがとうございますー!大好きな翔鶴さんとなにやら繋がってるようでちょっと嬉しいですござんすw


<今更ですが、ミナ・アルトリアさん、真尋さんのカバーがド迫力だ!家がカバーまみれになってますけどww
抱き枕ラッシュ!まだこれからもあると思うので覚悟していてください!w



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【2014/5/29】
暑い!最高気温30℃って5月の気温じゃないでしょっ!

告知が遅れてしまいましたがプルメロ7月号の表紙イラスト描かせていただきました!
差分もあるから是非見てみてくださいませー!
現段階で発表できるお仕事はまだないですが、水面下で色々とやらせていただいてるので
しばしお待ちください><

もうすぐ夏コミの原稿の時期だしね・・・。受かってたら忙しくなりそうです!
去年の夏は落ちたから怖い、ちょっとトラウマなのだぜw

そしてコミ1のラブライブ本ですが書店在庫が少なくなったとのことで、先日追加印刷しましたので
まだ手に入れてないって方は是非よろしくお願いしますー!



【拍手返事】
<うわー新刊残ってたんですか…完売していると思ってたので行けば良かったですorz
午後はのんびり〜という感じで少しですが残ってました!イベントは時間に余裕があるなら終了直前にまわってみても面白いですよ♪


<今日新刊が届いたので拝見しました。フルカラーで一人1ページ有って良いですね〜。
<表情も楽しめて満足でした。次はステージ衣装で新刊かな?水着っちゅう訳には・・・(^^;;)
水着・・・ありだなw


<こんばんは。「真尋さん抱き枕カバー」届きまして、ド迫力で大満足です〜。
<お○ぱい好きな僕は両面が正面向きの構成が望む所なんですが、シリスキーな人には不満なんでしょうかね?
僕のところにも昨日届きましたー!個人的には裏も表も同じようなポーズよりどちらかお尻向けてくれてた方が嬉しいです!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【2014/4/30】
COMIC1☆8お疲れ様でしたー!天気が少し心配でしたが特に雨に降られることもなくイベント日和でしたね♪
僕は前日に東京入りして一泊してから会場に向かったんですが、家に筆記用具忘れたり
ホテルのロッカーにポスター立て忘れたりと色々ぽんこつ状態でしたw

イベント事態は特に大きな問題もなくて本当に楽しかったですー!
おかげ様で新刊はほぼ完売!100部くらい残ったので夏コミに持っていこうと思います^^

ブースに来てくださった皆様、差し入れを下さった方々、挨拶に来てくださった方々、売り子手伝ってくれた御三方本当にありがとうございましたー!
診断によるとμ'sのメンバーで僕と相性がいいのは穂乃果だそうなので描いてみました♪
本名で診断したら海未ちゃんだったよ!w



艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめvol.3にてトリビュートイラスト描かせていただきました!榛名と金剛っ



【拍手返事】
<むむ、無理してしまいましたか。僕にはイラストレーターさんのお仕事の負荷は想像も付かないのですが・・・倒れちゃう前に力を抜いて下さいね。
単にスケジュール管理ができてないだけなのですw

<イベントお疲れ様でした。新刊楽しませていただきました。ラブライブ自体は殆ど手を付けていないのですが、フルカラーって良いですね(●´ω`●) 友達にも布教しておきました。
さっそくの感想ありがとうございます!ラブライブおすすめですよ♪



過去ログ
inserted by FC2 system